ゆるゆる自適

JKとして歩む日々

委員長のつまらない話

委員長引退するする詐欺をするといえば俺、りしです。 まさかね、誕生日迎えて数日後に詐欺をするとは思わなかった。マジでウケる。 まあ今回はね、委員長引退(詐欺)プレゼンで喋った内容をだらだらと書きます。 喋った内容はね... ...「委員長から皆さんへ…

毎日セブンイレブンに通いながらデザイナーを体験する2週間を送った

俺はセブンイレブンが大好きだ。セブンイレブンが大大大好きだ。 なぜならセブンイレブンは南国の島にはないからである。 ちなみに最寄りのセブンイレブンは台湾。 そんな私は東京にインターンシップに来た。 つまりセブンイレブン通い狂の爆誕である。 はじ…

【2018年前期振り返り】ある日わたしはニートになった。

別に忙しい日々が嫌になったわけではない。 なんとなくニートが恋しくなった、それだけのこと。 そんなニートが2018年前期を振り返る。 1月 プロコンにでるのをやめた 2月 記憶がない 3月 車の免許とるために頑張っていた 4月 クラスに関わっていた 5月 ポス…

車の免許を合宿でとろうとしている人たちに捧ぐ

合宿教習2日目で胃腸炎にかかり、さらに第一段階で8回延長したのちに卒業したりしです。これのおかげで事務の人と教官に名前と顔を覚えられ、事務の人とお昼休みの時間中ずっとおしゃべりをしたり教官と漫才をするくらい仲良くなれたので楽しい合宿生活を送…

プレゼンターは俳優だ

プレゼン前日、プレゼン途中で失敗する悪夢をみて飛び起きる瞬間が嫌いだ。 心臓が破裂するような緊張が襲われる当日の練習時間が嫌いだ。 緊張で滲む冷や汗と腹痛と吐き気が気持ち悪くて嫌いだ。 会場の熱気や重い雰囲気に押しつぶされそうで嫌いだ。 舞台…

様々な誤解を招いた結果カウンセリングを受けた話

12月24日、自分が箱入り娘だったことを忘れてバンドマンをしていたらお父さんが大激怒してしまい、23:00におうちに強制送還。私を玄関前で待っていたお父さんは真顔で、おかえりも言わずに寝室へと向かいました。私は「明日どこにも行かないほうがいいかな」…

委員長歴1年を突破した私がいろいろ語る

※この記事はICT Advent Calendar 201725日目の記事です。 ジングルベルじゃなくてシングルヘル、今年もそんな日がやってきました。 みなさんメリークリスマス! 体調不良により、12月21日から一足先に冬休みをしています。りしです。 久々に死を感じましたが…

委員長のママ化が止まらない話

※この記事はICT Advent Calendar 20171日目の記事です 実は昨日の夜にはこの記事は書き終えており、今日は投稿するだけだったのですが... ...ね... ...下書き保存ボタンを押したのにも関わらず保存されてないって... ...あのね... ...定期的に保存していたの…

ぷろこんたーのしー!【後編】

プロコン終わって数週間経ちましたね。見事燃え尽き症候群になってしまいました、りしです。 今回はぷろこんたーのしー!後編です。 前編はダイジェストですよ。6000文字以上書いた(中身ない)。 10riridk0.hatenablog.jp ぷろこんたーのしー!... ...の後編…

ぷろこんたーのしー!【前編】

どうも、先ほど半目で寝ていたという情報を得たりしです。半目で寝る、というのは見栄えが悪いのは事実ですが瞼の筋肉がまだ若いという証拠らしいので誇らしい気持ちになっています。 今回はですね、プロコンダイジェストです。特に反省もすることなく、私が…

委員長のママ化が進んでいる話

こんばんは。 左下の虫歯の痛みと毎日のように戦い、負けているりしです。 最近、歯医者さんに「梅系のお菓子と炭酸は控えろ」と怒られてしまい、梅全般とドクターペッパーを母から禁止されています。禁断症状が出そうです。 そして、来週の金曜日、わたしは…

ピュアの極み乙女、がまた東京に飛んだ話

トルコののび~るアイス、ドンドゥルマを空港で食べました。 完全にぼけておりますがマンゴー味です。 このアイス、すごく粘りが強くてひっくり返してもコーンから落ちないんですね。これをいいことに、トルコ人っぽい店員さんが「うぇ~いw」って言いなが…

とある高専にあるまぐろというチームの話

この前、中学校の卒業式がありましたね。 中学生の頃の思い出といえば、いつものようにボケたら友人が突然顔をグーで殴ってきて、その強さでわたしが倒れたことですね。倒れたというか吹っ飛んだに近いような気がしないでもないですが... ...懐かしくて殴ら…

「日本から一歩も出ねえぞ!!」と叫んでいた私がシリコンバレーに飛んだ話

「ブログを書くまでが研修です」とM教授に言われたので、 研修を終わらせるべくブログを書いています。りしです。 家族にはとても大きなメープルシロップとホットケーキミックスをプレゼントしまして、昨日の夜は大盛り上がりでした。 「明日はホットケーキ…

副委員長歴3ヶ月ちょっとのわたしがなぜか委員長になった話【後編】

ICTあどべんとかれんだー2016、25日目を飾ります。委員長です。 ICT委員会の活動とICT Advent Calendar 2016のまとめはM教授のブログへ。 今日はクリスマスですね(ICT委員会は忘年会です)。 良い子の皆さんはサンタさんからプレゼントを貰ったかと思います。…

副委員長歴3ヶ月ちょっとのわたしがなぜか委員長になった話【前編】

ICT AdventCalendar 201621日目の記事です。 もうクリスマスまで残り数日、LEDライトがあちらこちらで光っています。 いやあ、爆発させたいあの光。 ちなみに昨日はスポンサー様です。 言葉をお借りにするなら某企業に努めるサラリーマンのオッサン。 とても…

副委員長になって1ヶ月のわたしが高専プロコンに参加した話

こんにちは。 9月1日からICT委員会副委員長を務めさせていただいております、りしです。 副委員長ならないと思ってたんですけどね... ...血筋なのかなんなのか、 気づいたら某ICTカースト制度の上周辺にいる人になってしまいました。 今回は高専プロコンに参…

ピュアの極み乙女、うどん県に行ったの巻

こんにちは、 親戚にコミュ障を発揮しているじゅり氏です。 一言も話さないわたしに気を使ってくれたのか親戚のおばさんが 「肌白いね」 と褒めてくれました。 ごめんなさい、ただ引きこもってるだけなんです。 そんなことより香川のお話をしましょう。 なん…

リーダーとは何だろう

こんばんは、 眠りすぎて疲れましたじゅりしです。 今回はリーダーとはというクッソ真面目なことについて、 だらだらと書いていきたいと思いますc(⌒っ.ω.)っ リーダーとは とりあえず、Google先生に聞いてみた。 リーダー 指導者。首領。 らしい。よくわから…

ピュアの極み乙女、東京へ行ったの巻

こんばんは、 TOKYOで岡田准一と同じ空気を吸ってきましたじゅりしです。 TOKYOはとてもいい場所ですね。もう大好き。 東京に行った理由 ICTビジネスモデル発見&発表会に出場するため。 ピュアの極み乙女、(以下ピュア)東京デビューを果たした。 出場する…

初日の出は見れなかった┏( .-. ┏ ) ┓

あけましておめでとうございます。 カメーカメー攻撃を撃退しましたじゅりしです。 その代わり、太れ太れ攻撃は撃退できず涙目でした。 並みに食べてると何回も親戚のおばさんに説明してるのですが、聞く耳を持ってくれません。 目標 1. プログラミング頑張…

受験と進路と気持ちの話。

こんばんは、 父が旅行から帰ってきて嬉しいじゅりしです。 カニはなかったけど、漬物買ってきてくれた父には感謝。 もう受験シーズン到来ですね。 全国の中学3年生は、推薦入試・一般入試に向けて日々頑張っているかと思います。 ちなみに、去年のじゅりし…

2015/12/23...JKとして歩んできた日々

ICT Advent Calendar 2015 23日目担当じゅりしです。 昨日はコーヤ先輩が担当していました(`・ω・´) コーヤ先輩は動物に例えるとリスとかハムスターとかだって1年間言い続けました。 いやあ、いい思い出ですね( ´ω` ) roadagain.hatenablog.com ----------…

2015/12/20...昨日のこと

こんにちは、 今日は咳があまりでなくて感激しているじゅりしです。 風邪もうそろそろ治りそうです。 今回は昨日参加した、 "2015 うちな~ICTビジネスプラン発表会"について報告していこうと思います。 ▼結果 ICTビジネス研究会賞を受賞、 そしてICTビジネ…

2015/12/05...近況

こんばんは(´・ω・`) 華麗に風邪ひきました、じゅりしです。 今回は近況報告する。 ▼初めてPhotoshopをさわった 中学生あたりから憧れていたPhotoshop、ついにさわるときがやってきた。 やはり使いこなすのはとても難しいと痛感。でもすごく楽しい。 Photosho…

2015/10/20...Hello.

. こんばんは、 たった今パソコンがご臨終した じゅり氏という者です。 今回は流行にのってブログを開設。 放置気味にならないようにがんばる。 このブログは、 ・ICT委員会での活動 ・その他の活動(セミナーなど) ・普通の日記 で構成されていくと思われる…