
ゆるゆる自適

JKとして歩む日々

2015/12/23...JKとして歩んできた日々

ICT Advent Calendar 2015 23日目担当じゅりしです。

昨日はコーヤ先輩が担当していました(`・ω・´)

コーヤ先輩は動物に例えるとリスとかハムスターとかだって1年間言い続けました。

いやあ、いい思い出ですね( ´ω` )

roadagain.hatenablog.com

 

 

------------------ここで最近のじゅりしを振り返る------------------

昨日フットサルをしてテンションがMAXを超えてしまった結果、

何もない場所で転び右足を負傷しました。痛い。

そのあとテンションで数Ⅱの再試を受けてまいりました。

単位取得わんちゃんの未来がみえます。晴れて2年生になれそうです。

 

そうそう!最近Photoshopで作成したGIFを作成しました。

f:id:dk010riri:20151223120120g:plain

最高傑作だと思います。名前はあひるばんばんです。

 

------------------ここから本題------------------

 

振り返る

1月に男梅を食べつつ推薦で合格。

合格発表が終わったあとはイメチェンを果たした。

イメチェンしたおかげで地元の友達から最近認識されない。

 

4月に入学、ついにキラキラ高専ガールになったのである。

そのあとウェルカムコンテストや中間テストで爆死した。

 

PCK競技予選、しゅりと一緒に「OHUTOON」として参加。

結果はノルマ達成!次も頑張りたい。

 

そのあとは、地方創生「ぴゅあーむ」・ビジコン「ピュアの極み乙女、」を同時進行。

残念ながらぴゅあーむは、予選落ち。

わたしが(一応)リーダーを務めているピュアの極み乙女、は来年の2月、

東京に行けることになった(この話はここにある)

 

JOI予選にも参加。結果はもう察してください。

 

反省

いろいろ経験した分、たくさん反省もあった。

 

主に3つ。

 

・かけもちが多く両立がうまくできていなかった。

来年から本当にやりたいものだけ、かつ両立できるレベルにしていく予定。

一気にやめることはできないので、節目節目にスッと消える。

とか言いつつ、高専祭とかめっちゃやってそうやばい

 

・M教材全く進んでいない。プログラミング力皆無。

これは両立できていないのとわたしの努力不足。反省。

最近は、学習時間帯の時間を有効活用して教材を進めている。

なお、進行速度は遅い模様。

 

・M教授に頼りすぎ。

先輩方のブログにもこの話題は結構あがっていた。

1年生だからというのもあるかもしれない。でも頼りすぎだ。

このままじゃだめだ、だめだけど知識がたりない。だから甘えてしまう。

 

だから2年生からはじわじわ自立したい。

知識増やして、自分で今やるべきことを考え未来を見据える力を身につけよう。

そう思ったじゅりしであった。

 

あとアルファベット順番に言えない(´・ω・`)来年こそは...

 

身につけたこと

ICT委員会で身につけたことといえば、わたしだと「プレゼンする力」だと思う。

元から発表することは好きだし、なっちゃんの姿をずっと見てきたから

憧れというのも少しあったのかもしれない。

 

このプレゼンの力は、先輩方の姿を見てできたものだ。

コーヤ先輩やブロンズ先輩、きっき先輩・みなみゅー先輩...

ICTにはプレゼンが上手なひとばかりですごく勉強になるし、聞いてて楽しい。

 

身につけたって言ってもまだまだだ。

話し方、身振り、表現力、そして余裕がまだないわけで。

先輩方のプレゼンのようにできないわけで。

 

だから、今のレベルで止まりたくない。てか止まらせない。

わたしはもっと力をつけて昔の自分のプレゼンをみて

 

「あの頃はへたくそだったなあ」

 

って笑えるようになるのが最近の夢になった。

 

そうそう、1年一部からプレゼンのプロとか言われるんですけど...

一言言わせて欲しい。

 

おまえらがプロになるんだよ!!!!!!!!

 

最後に

わたしのだめなところは

 

「いざ何かを言うとき、書くとき肝心なことを抜かす」

 

というもの。まだいっぱいありますようるさいところとか

 

おそらく、この記事を投稿したあとTwitterとかに書き忘れたことを垂れ流す。

そのときは、真顔でいいねとかやっちゃって構わないです。

 

にしても、語彙力ないくせにいっぱい文字書きました。

もうおしまいにしよう。

 

ちなみに明日はみどりんご先輩担当です(ノ)•ω•(ヾ)

 

 

ああ。お寿司が近い。

以上。