ゆるゆる自適

JKとして歩む日々

残飯と生きる

ごはんに興味がない... ...すまん、語弊があった。ドクターペッパー以外に興味があまりない。だがしかし、人間は食べ物を摂取しなければ栄養を取り込むことができない。そのため何らかの食べ物を食べなければならない。なんでそんな風に進化したのだ、もうそろそろドクターペッパーを飲んだら生きていけるようになってくれないか?ドクターペッパーなら1日3本くらい余裕で飲めるのに。頼むぜ神と人類、早く進化してくれ。... ...まあいくら頼んでもそう簡単に栄養摂取の仕方がガラリと変わるわけではないので、仕方がなくキッチンに立つ。さすがに食に興味がないといえど、腹はすくし節約のために自炊をする。

そんな食に興味がない系田舎の人間が今まで作ってきたものを紹介していく。

自炊生活0日目

何も作っていない。メタモンは捕まえた。

自炊生活1日目

一人暮らしを始めて約2週間、ようやく調味料と包丁とまな板などを揃え自炊を始めた。0日目から2週間たったの理解不能では?まあ良いでしょう。
記憶が正しければ、ネギとちりめんじゃこは消費期限が過ぎていたので実質残飯である。弁解すると味は美味い。

自炊生活2日目

チャーハンなはずなのに、どうみてもきゅうりが上にのっている残飯である。弁解すると味は美味い。

自炊生活3日目

インスタで「かんたん!カルボナーラうどん!」っていうくそおしゃれな投稿見つけて真似して作ったら残飯できた。弁解すると味は美味い。

自炊生活4日目

家に量測れる系のブツがないのでフィーリングで味付けしたら、給食の残り物か???みたいな炊き込みご飯とスープができた。弁解すると味は美味い。

自炊生活5日目

これの敗因はどんぶりに盛り付けたこと。どんぶりに盛り付けなければたぶん残飯ではなかった。弁解するが味は美味い。

自炊6日目

正直6日目ではない(は?)。
これはそーみんちゃんぷるーだったはずのもので、決して小麦粉が固まった残飯ではない。弁解するが味は美味い。

自炊7日目

やっとパスタを入手したのでテンション上がってカルボナーラ作ろうと思ったら残飯ができたときの写真。弁解するが味は美味い。

自炊8日目

自炊初めて数週間でようやくぱっと見残飯ではないものが作れるようになったが、正直な話まだ残飯である。弁解するが味は美味い。

自炊10日目

やっと平らな皿をゲットしたのだが、どう盛り付けてもカレーみたいになるのはなぜ?ちなみにこの日はえのきをベーコンで巻いてチーズでえーいってやったやつと切り干し大根の煮物らしい(残飯ではない)。弁解するが味は美味い。

自炊11日目

これ食べたあたりで胃を悪くしたので本気で残飯かもしれない。弁解するが味は美味い。

自炊番外編

ご飯の自炊をしつつ、グッズも自炊したので(??)紹介する。
明日からTシャツが1000円オフらしいので、ぜひ夏のおともに私のグッズを。

suzuri.jp

さいごに

これはICT委員会 コロナに負けないぞブログリレー7日目くらいの記事かと思う。たぶん。なんか全然埋まってなくて心配なので、OBOGもコロナのおともにブログ記事を生成してはいかがだろうか。

ちなみに昨日はバター君。 butter135.hatenablog.com

明日はふんど君。

ちなみに今日食べたのは肉まんだけなので、命の危機を感じ始めている。
まあドクターペッパー飲むので栄養摂取できてるでしょう。

皆様、体調にはお気をつけて!